今日はこの写真から↓
6
ひゃ~、これは随分と膨らんで!
実はこれ、ピザの生地なんです。

週末、仕事があったのですが、
主人が私の誕生日のお祝いをしてくれるということで、
早く終業時刻にならないかなっとワクワク!
(↑ちゃんと仕事をしてるのか!!)
でも気がかりだったのは主人からのLineの内容。
「強力粉と薄力粉ってある?それとイースト菌も。」
ん?ついにパンでも焼くのか!?

帰宅するなり写真のボウルを突き出され、
「ママのお祝いなのに悪いんだけど、
お知恵を拝借!」
レシピ通りに作ったつもりだけど、
生地を捏ねてたら手についてなくなってしまいそうで、
娘のアイディアで粉を足したらこうなったと・・・。

どれどれ!(←かなりドヤってる。)
生地を触ればなんとかなるかどうかは分かる主婦歴23年。
大丈夫。このまま丸めて伸ばして焼いちゃおう♪

そして出来上がったのがこちら↓
3
美味しそうないい匂い!
何より、お手製のピザソースが絶品だ!!

他にもレモンの香りが爽やかなサーモンマリネ。
1


ネギは絶対に必要だと思ったローストビーフサラダ♪
2


ではでは、有難く頂きま~す♪
5
美味しい~~~♪♪♪
生地のモチモチ感も申し分ない!

頂きながら楽しむのは主人と娘の奮闘話。
ドキドキ食堂だよって笑うのは娘。
美味しくできているのかどうか
食べてみないと分からなかったらしい。
確かにこのキッチンを見れば
その気持ちも分かるかも!?
4
戦場・・・。
娘が片づけても片付けてもこうなるらしい。

「どうしてピザを焼こうって思ったの?」
と聞けば、なんとレシピ本の中で作っていないものが
ピザしか残っていなかったらしいんです。
それはすごい!!

↑美味しいレシピ満載です!

これまでも色々作ってくれたもんなぁと
しみじみと過去の思い出が・・・。
働き者で優しい自慢の主人です。
そして私も主人に
働き者で優しい妻ですと思って貰えるように
今日からも一生懸命がんばるぞ!って心に誓う
そんなバースデーでした。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピへ
男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピ
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

↑参加中