今日はこの写真から↓
1
青空に映える虹色の椅子!
空に浮かぶように見えた華やかな色は
とてもインパクトがあって
わぁ~と思わず声がもれるほど素敵な光景でした!

この場所は毎年シーズンになればご紹介している
北海道旭川市にある上野ファーム。
今シーズンは新しい試みがあって
更にワクワクさせてもらいました。

この椅子を後にして
ノームの散歩道と呼ばれる散策路へ降りていくと
ここでもわぁ~と気持ちが弾む光景が!
2
カラフルなガーランドで装飾された道は
春をお祝いするカーニバルのようで
楽しい気持ちになります。

初夏を思わせる日があったので
チューリップはもう咲いているかな?
と期待したのですが、まだまだ蕾が多かった。
3
そんな中でこんな艶やかなチューリップが咲いていました。

「球根は大地に預ける貯金」だと、
上野ファームのオーナー、上野砂由紀さんの著書に
書いていましたが、

特にスイセンは
植えっぱなしでよく増えるところがいいんだとか。
4
我が家も今年はスイセンに助けてもらいました。
関連記事↓


5

世話が大変でとても真似できませんが、
芝生の中に花束のように植栽するとは
素敵ですよね。
6

今年の秋にはこのスイセン↓を植えよう!
7
「アバロン」というスイセンだそうですよ。

沢山の種類のスイセンがあれば
こんな飾り方も出来るんですね。
8

そして最後はいつものソフトクリーム↓
9
実はこれまでカフェレストランで販売されていた
あずきソフトだったのですが、
ソフトクリームスタンドでも
販売されるようになったんですって。
上品な甘さのあずきは
ソフトクリームとの相性バッチリ♪

今シーズンも読んで下さる皆様に
素敵なお花の写真が届けられるといいなぁと思っています。
どうぞお楽しみに♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓ ↓ ↓



にほんブログ村テーマ 50代主婦日記へ
50代主婦日記
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ 四季の風物詩へ
四季の風物詩
にほんブログ村テーマ 北海道へ
北海道
にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

↑参加中