今日はこの写真から↓
1
書類整理に便利そうだと思い
価格も手頃なイケアのKVISSLEと呼ばれる
ラックを買いました。

割高ですが、楽天でも取り扱いがあります。


スチールで作られたポケットを
2



重ねていき
3
写真のぶら下がったように見える部分を


ドライバーなどで折り曲げて
4



しっかりと連結させます。
6



裏から見るとこんな感じ。
5



壁の材質によって使用するネジが異なるため
専用のネジは付属していません。
これまで使用しているイケアの引き出しユニット
HELMERの側面にマグネットフックを
2つつけてみました。
7



 
トップのバー部分をマグネットフックにかけて完成です。
8


5つもポケットがあるので
家族ごとに書類を分けました。
余ったポケットには
その日の読み終わった新聞を入れるようにしました。
10

イケアの提案によれば
ポケットの底の一部が開いていることを利用して
iPadなどの充電ステーションに使用していました。
我が家的には一番下のポケットは
書類の落下を防ぐために
クリアファイルを見開きに入れて使用しています。

マグネットフックは
引き出しユニットの位置によっては磁力が弱く
上手く設置できませんでしたが、
写真のようにトップ部分にすれば
がっちりとついてくれました。
引き出しユニットと同色で
同じスチール素材ということもあって
見た目もすっきり!
イケアでまとめてよかったです!

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす