今日はこの写真から↓
1
フォント柄がプリントされて
とてもオシャレなフェルトですよね。
実はこれ、セリアで買いました。
100均の手芸用品は年々品揃えが豊富になり
創作意欲を刺激するものばかりです。

今日はこのフェルトを使ってブローチを作ってみます。

他にもセリアでこんな手芸パーツを購入しました。
2


では作り方を説明します。
①フォント柄の他にも無地のフェルトを
花形にカットします。
(無地のフェルトも100均商品です。)
3
私はケーキ型を使いましたが、
フリー素材から型紙を作ってもいいですね。

②周りの花びらの形にあわせて
下↓の写真のように中央に向かって
フォント柄と無地のフェルトを
2枚重ねてカットします。
チャコペンで
裏に印をつけてカットすると安心です。
(フリーハンドで行いました。)
4

③グルーガンでとめながら
5


④お花の形になるように巻いていきます。
6
フェルトをずらしながら巻くと綺麗です。

⑤裏のごちゃごちゃとした汚い部分は
丸くカットしたフェルトに
グルーガンをつけて蓋します。
7


⑥ビーズを糸と針を使って中央につけます。
8

⑦裏のフェルトをまつって整えます。
9

⑧最後に本体にグルーガンでピンをつけます。
10

完成です♪
13



先日買ったUNIQLOの
春物のカーディガンにつけてみました。
12
2つ付けはボリュームがあり過ぎました(笑)。
バッグに付けたり、スカーフをとめたりして
楽しもうと思います。

100均の手芸用品は
材料を少しづつ購入できるので
無駄なく使えるところも気に入っています。
フェルトをはじめ、毛糸やレジンなど
素敵な手芸用品が豊富に品揃え。

春はオシャレをしたくなる季節ですね。
オリジナルのアクセサリーを
100均の手芸用品で気軽に作ってみませんか。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。

   ↓  ↓  ↓


にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます
にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

↑参加中