今日はこの写真から↓
1
無印良品の硬質パルプボックスを
パントリーの棚の一番下の段で使っています。
キャスターがついているので
出し入れしやすくてとても便利。
硬質パルプボックス・フタ式・ストッカー/約幅38×奥行36×高さ36cm





中にはテーブルクロスやナプキンを入れています。
容量が大きいので
沢山収納できるのはいいのですが、
底のものを取り出すのが一苦労。
2
こんな風に重ねて収納していると
簡単に取れる上部のものしか
使わなくなってしまうんですよね。




そこで仕切りスタンドを入れて収納を見直しました。
3
スチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー/3仕切・小・約210×135×160mm





以前、アクリル素材の仕切りスタンドを
向かい合わせに置くと、
サイズに融通が利いて、
ランチョンマットを上手く収納出来ました。
5
関連記事↓




今回もこんな風に向かい合わせて置いてみると、
4




畳んでも厚みのないこのような↓布を
5





上手く立てて収納出来ました。
6

布に厚みがあると容易に立てて収納できます。
しかし、薄いと布地同士の間に挟めば
収まるには収まっても
出し入れし辛く、整えるのが大変でした。
仕切りスタンドを合わせ置くと、
ボックスのサイズも気にすることなく、
さらに真ん中が開いているお蔭で
仕切り板がわずかに動くので
手のひらを挿し込みやすく綺麗に収まります。

これで、どこに何があるか一目でわかり、
綺麗に折りたたまれて収納できて
底に置かれて必要以上に皺になることもありません。
容量が大きいものは仕切るのが一番ですね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの