今日はこの写真から↓
1
先日のスーパーセールで購入した
アラビア社のヴィンテージのピッチャーが届きました。




このピッチャーは
フィンランド語で魔法という意味の
「タイカ」のシリーズのもの。
2
デザイナーはアンヤ・ヤーティネン・ウィングヴィスト。
ピッチャーのフォルムは彼女の夫ペテルがデザインしたものです。




ピッチャーは水差しや花瓶、
ツールを収納するのにもよく
用途が広くていいですね。
そしてハンドルは美しい装飾のようにも思え
そのまま飾るだけでも素敵です。
3




ネイビーがベースのベリーの絵柄は
4




深い青色のイケアのフラワーベースに並べてもいい感じ。
5





薪ストーブを使わない夏場は
ストーブの上に庭に咲く花を飾ってみようかな。
6





早速、散歩道に落ちていたバッコ柳を飾ってみました。
7


直径が11㎝高さ16㎝あるピッチャーは
思っていた以上に大きく感じましたが、
レトロな絵柄が優しい雰囲気を醸し出してくれて
存在感がありながらも主張しすぎることはありません。

ヒビや欠けもなく、美しい艶も残り
とても良い状態のヴィンテージでした。
スーパーセールの大幅なプライスダウンがなければ
ちょっと手の出ない商品でしたが、
縁があって良かったです。
また一生懸命働こう♪
そんな気持ちにさせるピッチャーです。
大事に使いたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取ります。
読者登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨