今日はこの写真から↓
1
動物の毛をまとったように
ふっくらフサフサのバッコ柳。
これが見られるようになると
春になってきたな~って思います。



川岸に迫り出していた雪も随分と解け
土肌が見えるようになりました。
2





ウィルは何を探しているのかな?
3




私は春を見つけましたよ♪
フキノトウ!
4
沢山取れるようになったら
蕗味噌を作りたいな♪



春めいてくると
外へ出たくなりますね。
なんでも最近は固いプリンが流行りだとか!
外でも食べられるように
人気の保存容器WECKで作ってみるのはどうだろう。
5
ガラス蓋をプラスチック蓋に変えるといいですよね。





少しすが入りましたが固いプリンができました♪
6
固いプリンはザ・卵って感じのお味ですね。
昔はこんな感じのプリンをよく食べました。
とろけるような食感のプリンが出た時には
感動を覚えましたが、
若い世代の人達には逆に
固いプリンのほうが新鮮なのかもしれませんね。

春が来たと喜んでいたら、
天気予報を見るとまた雪マークが続いていました。
プリンを外で食べられるようになるには
まだまだ先になりそうです。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取ります。
読者登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 犬ブログへ
犬ブログ
にほんブログ村テーマ 犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報へ
犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ わんこ(犬)フォトギャラリーへ
わんこ(犬)フォトギャラリー
にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし