今日はこの写真から↓
1
蓋付きのカップは
Jens.H.Quistgaard(イェンス.H.クイストゴー)の
Azur(アズール)シリーズのもの。

写真の鍋敷きはこちら↑



昨年秋に初めて
このシリーズのフラワーベースを買って
シックな色合いの満開に咲く花が大変気に入りました。
関連記事↓

そしてフラワーベースを買って少し経った頃、
ヴィンテージとの出会いが続き、
この蓋つきカップを手にしました。
(シュガーポットだったのかもしれません。)



フラワーベース同様、
三島の印花模様を彷彿させる美しい花柄。
4





外側はマットな手触りですが、
内側は釉薬によってツルンと滑ります。
3





製造されたメーカーはフラワーベースと同じ
Kronjyden社のものでした。
5





なんといってもピッタリの蓋がついていることが魅力です。
2




中に入れたものは排水管の洗浄剤。

木村石鹸さんの洗浄剤はポンと錠剤を排水管に入れるだけ!
6




置いた場所はシンクの上。
7
LD側からも目に留まり、
シンクで洗い物をしていても
その優美な姿を楽しむことが出来ます。


さて、盛り上がっているスーパーセールですが、

いつも以上にお買い得商品が多いですよね。
特に中々プライスダウンとはならない
ヴィンテージの器がお得になっていました。
私もずっと欲しいと思っていた
ヴィンテージのピッチャーが
なんと33%offだったので買いました。
届くのが楽しみで仕方ありません。

ガラスばかりを集めてみました。
フローラをはじめアラビア社のヴィンテージが
お買い得価格になっています。
是非、チェックしてみてください。



忘れがちな排水管の洗浄も、
洗浄剤をそばに置いているお蔭で
頻繁に掃除するようになりました。
ヴィンテージは仕舞い込むよりも、
普段使いしてその姿をインテリアとして楽しみ、
日常的に使ってあげるのがいいですね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取ります。
読者登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨