今日はこの写真から↓
158
最近、無印良品の調味料を
大変気に入って使っています。
その理由はもちろん美味しいこと!
と、もう一つはこれらの調味料のお蔭で
手間をかけずに料理が簡単に作れるからなんです。



例えばこのねり梅。
2
ねり梅/120g


通常、種を抜いて包丁で
梅の実を叩いてペーストにしますよね。
この手間が省けるだけでも、
忙しい時には有難いものです。


この日は、ささみを開いてに大葉を広げ、
ねり梅を塗って巻き、
衣をつけてフライにしました。
3
ぺーストは梅干しだけで作られた
しっかりとしょっぱくて酸っぱい好みの味!
大葉の香りも良くて家族にも好評でした♪




そして、この味噌も美味しかった♪
4
柚子入り はかた地どりの肉味噌/120g


鶏肉が入った肉味噌です。
柚子の風味がとても良くて、
キュウリに付けて食べるだけでも
パクパクいけそうです。

この日は、山芋を油で炒めて火を通したところに、
この肉味噌で和えました。
6
山芋は厚めに切ったお蔭でホクホクの食感。
そこに味噌も油で一緒に炒めたので
香ばしさも加わりとても美味しかったです。


自立できるパッケージなのですが、
出しやすくするために、
冷蔵庫の突っ張り棒にかけて保存しています。
関連記事↓

5



調理の工程が一つ省かれただけでも、
何だか楽できたようで嬉しく、
和えたりするだけで美味しい一品に仕上がるとは
本当に有難いですよね。

このシリーズは他にも販売されていて、
全て試したい気がします。
無印良品おススメの食べ方にも是非挑戦してみたいですね。

冷蔵庫にあると忙しい日は特に助かる調味料ですよ。
是非、試してみてくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物