今日はこの写真から↓
BlogPaint
桃の節句はもうすぐ。
スーパーの雛祭のコーナーには
どど~んと甘酒がならんでいますよね。
そして今が旬のキンカン。
先日もキンカンのコンポートを紹介しましたが、
関連記事↓



今日は甘酒とキンカンを使ったスムージーを紹介します。
キンカンのパッケージに添付された
レシピを参考に作ってみると
簡単な上にキンカンの美味しさをストレートに味わえ
とっても美味しかったんです。

材料はこちら↓
3
完熟キンカン5個と
甘酒150㏄にアーモンドミルク150㏄。
添付のレシピでは豆乳を使用していましたが、
アーモンドミルクもビタミンEが豊富で
美味しく飲みやすいのでこちらを使用してみました。




キンカンを半分に切って
種を取り出します。
BlogPaint




あとは材料をすべてミキサーやフードプロセッサーにかけて
混ぜ合わせるだけ。
4





僅かなとろみ加減で飲みやすい!
BlogPaint

甘酒は飲む点滴と言われるほど
栄養価の高い飲み物ですよね。
少しくせがありますが、
アーモンドミルクや、キンカンのフレッシュな飲み心地が
あまり甘酒を強く感じることはありません。

風邪予防だけでなく、
普通に美味しい飲み物としておススメしたいスムージーです。

最後までご覧頂き有難うございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ
にほんブログ村テーマ 健康へ
健康