今日はこの写真から↓
1
セリアで買った大判のスクレーパー。
スクレーパーと言えば、お皿やフライパンの汚れを
ぬぐい取って綺麗にしてくれる便利な道具ですよね。
右に写るのは、大変重宝している無印良品の人気のスクレーパー。
写真でもお分かりの通り、
2倍以上のサイズの大判スクレーパーなんです。



サイズを測ってみると
2
幅が15㎝。
三本の溝のお蔭でしっかり指にかかり
滑ることなく作業できます。



裏は何もありません。
3





一番厚いトップのところで7㎜程度。
4




この薄さは引き出しの隅にすっと収まってくれて
収納にも便利です。
5





レトルトパックに残る食材を押し出すにも
幅があるので一度の作業で完了です。
9


昨日紹介したケーキ作り。
関連記事↓



ゴムベラで取ったと思っても
まだバターケーキの生地がボウルに残ります。
6



深さのあるボウルですが、
この大判スクレーパーなら
一気にバター生地をすくい取ります。
7
素早くと思ったら写真がボケて申し訳ありません。




一回の作業でこの通り。
8



使い方の提案は他にも
10


これらすべてやってみました。
このスクレーパーを使い始めて1ヵ月。
ちょうどお節料理で、
次から次と食材が変わる度に
まな板をさっと洗って水切りして
次の作業にかかれる快適さを体感。
更には小口切りしたネギをかき集めたり、
切った食材をスクレーパーにのせて
鍋に移したりっていう作業も大きなサイズのお蔭で楽々です。
今のところ食材の色が白色に移ることはありませんが、
黒色だと更にいいのではと思います。
メーカーさんにこの声が届くといいな。

調理の時短に繋がる調理道具でおススメですよ♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨