LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
顔に雪をいっぱいつけて遊んでいるのはウィル!
日中も氷点下になり、
いよいよ根雪となりました。



散歩から帰ってウィルの足を拭いてあげると、
雪の上を歩いていたはずなのに、
肉球はとっても温かい。(私の手は氷のようです!)
ウィルのように走り回れば体が温まるのでしょうが、
ここは食事に頼りましょう。
2
蒸し器の中で蒸されているものは


おススメ蒸し器


じゃ~ん、花巻でした♪
7
湯気が立って美味しそう♪
中華まんの皮の部分と同じ材料で作りますが、
具がない分、小麦粉の美味しさを
ストレートに味わえるところが魅力です。
冷凍も出来るので
食べたい時に蒸し直せばホカホカです。

私はまだ試したことはないのですが、
トーストしたり揚げたりしても美味しんだそうですよ。




花巻に挟むのはオレンジジュースと醤油・砂糖・生姜で
コトコト煮込んだ鶏肉です。
3





ご近所さんから頂いた里芋は
イカと一緒に煮つけました。
5







岩ガキも美味しい季節になりましたよ。
4







この日のお酒は我が家ブームの獺祭。
8
コスパのいいお酒です。
お正月休みにも用意したい。

レビューの高評価も頷けます。






ではでは、お肉を挟んでいっただきま~す!
6


定番のチャーシューの他にも
エビチリやソーセージなんていうのも挟むと美味しいですよ。

寒い日は温かいお料理で体を温めるのが一番ですね♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↓ランキングに参加中


にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真