LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
写真はアストリッド・リンドグレーン。
「長ぐつ下のピッピ」の作家といえば、
ご存知の方も多いと思います。






写真が印刷された箱に入っているものは、
2
彼女の横顔が描かれたマグカップ。

私は英語バージョンです。
スカンディナビア デザインセンターで購入しました。
写真はスウェーデン語バージョン。







このマグカップのメーカーは
北欧インテリア好きの方ならお馴染みの
スウェーデンのデザインハウスストックホルム。
3







このメーカーの
テーブルウェアが大好きで
4
プレートやコーヒーカップを愛用しています。
特にプレートの和にも洋にも合わせやすいデザインが
大変気に入っています。








デザインハウスストックホルムは
なんでも現在、
文学の世界に根ざしたエキサイティングな
プロジェクトが行われているそうで、
このマグカップはスウェーデンを代表する
児童文学作家アストリッド・リンドグレーンの
言葉とのコラボレーションなんです。
5

Give the children love,
more love and still more love ー
and the common sense will come by itself.

(子ども達にはもっと愛情をかけて。もっともっと、
そしてもっと。そうすれば、子どもには自分で正しく考える力が
自然と身に付いていくものです。訳はスウェーデン大使館facebookより。)





素敵な言葉ですよね。
よく見ると文字はプリントではなく
カップにとても美しく刻まれていて高級感があります。
6








他にも彼女の言葉や作品の中で使われている言葉が
カラフルなカップにそれぞれ描かれています。
7






これはコーヒーグッズを置くスタンドにします。
8

ギフトにしても喜んで貰えそうなマグカップですね。
アストリッドの子どもを想う優しさに溢れたカップです。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↓ランキングに参加中


にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの