LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
紅葉の色合いが鮮やかな気持ちよく晴れた日、
ウィルとパパはトレーニング。





前夜の雨でグランドコンディションは
とんでもないことになっていたけれど、
そんなことお構いなしで元気いっぱいのウィル。
2
白いソックスがドロドロだ~!





私も元気をいっぱい貰ったお蔭かな?!
鼻歌まじりに楽しく料理したこの日のメニューは
パプリカの肉詰め!
3
家族3人分のパプリカの肉詰めを作るのに
このベッコフ型のサイズがちょうどよく
昔からよく使う調理道具です。

専用の蓋で蓋して
肉を詰めたパプリカを200℃のオーブンで40分焼成。
その横でアルミホイルで包んだパプリカの蓋部分を
一緒に焼くと、色良く焼きあがります。
(ベッコフ型にパプリカの蓋をして焼くと、
蓋が焦げたり、肉の火通りが悪いことがありました。)





ブルーチーズと生クリームを合わせたソースで頂きます♪
4


~ パプリカ 花が咲いたら 
    晴れた空に 種をまこう♪ ~

これは人気シンガーソングライター
米津玄師さんの曲「パプリカ」のワンフレーズ。
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭であれば、
きっとNHKの子供番組やみんなのうたのコーナーで
よく聞く歌ではないでしょうか。
「パプリカ」ダンスミュージックビデオはこちら→



2020年その先の未来を担う若者に向けた
NHKの応援プロジェクトの曲ということですが、
米津さんは子供の頃の記憶をテーマに作ったと
「パプリカ」について話されていました。

そう聞くと、この歌詞の「あなた」って
「私」自分のことなのかなって思って改めて聞くと、
若者ばかりでなく、
人生100年の現在、これから先がまだ長い人生の大人にも
元気をもらえる曲だなって思いました。

実は近所の女の子があまりにも上手に
この曲を踊って歌っているところを見て先月知りました。
それ以来、なんとなく口ずさんでしまうパプリカ。



そうだ!こんな秋晴れの日は種を蒔こう!
5

~ハレルヤ 夢を描いたらなら
      心遊ばせ あなたにとどけ~♪


大変な時こそ、口ずさむとちょっと元気になる曲ですよ。
食べても歌ってもパプリカっていいな♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↓ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真