LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
無題
先日も紹介したダイソーで買ったシュレッダーハサミ。
関連記事↓




あるブロガーさんが、
ネギを切るにも便利と紹介されていて
キッチンバサミで小葱を切ることが多かったので、
5枚刃ならスピードが増すかなと
もう一本調理用に購入してみました。
無題4
確かに幅が揃ったネギが
ザクザクと早く切れます。
沢山ネギを使いたい時には
これはとても便利ですね。






イカのアーリオオーリオパスタには
どっさりとネギを盛りました♪
3
水分が少ないネギだと
面白いぐらい心地よくネギが切れるのですが、
水分が多いものだと刃と刃の間に挟まります。
これは失敗かと最初思ったのですが、
次々カットしていくと
ネギが押し出されてきて
それはそれで問題ありませんでした。
最後だけは、爪楊枝でかきだしました。






そして、ネギばかりでなく
こんなものにも使うと便利だったのが、
料理人である同僚のご主人の手打ちそばを頂いた日。
1








突然のことだったので、
もみ海苔の用意がなかったのですが、
おにぎり用の海苔をこのハサミで切ってみたら
無題2








上手く切れました。
無題3
キッチンバサミで切るよりも
幅が揃って綺麗です。







早速のせて頂きました。
2
ランチョンマット関連記事↓





茹で方など、添付されたレシピにそって作ったので
とても美味しくできました。
海苔は少量欲しいだけなので
わざわざもみ海苔を買うこともありませんね。
また、お蕎麦を頂く時には
海苔はこのシュレッダーハサミを使おうと思います。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↓ランキングに参加中


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!