LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。

***********************************
今日はこの写真から↓
1
待っててね、と声をかけると
いつもならママどこに行くの?ワンワンワンと
騒がしいウィルですが、
この時ばかりは
いいよ~行ってらっしゃいと
優しい目で見送ってくれます!







なぜかというと、
私がこのボウルを持って外へ出れば
必ずフルーツを収穫して帰ってくると分かっているから。
3
7月になると、北海道はハスカップの季節。
ブルーベリーによく似ていますが、
酸味が強くてとても柔らかいフルーツです。








ウィルはお裾分けしてもらおうと
この時ばかりはお利口さん!

待て・・・・と言われて
穴が開くほどにフルーツを見つめるウィル君。
4
(手前のボウルにべリーを入れてあげました。写ってない・・・)
ドッグフードは飲み込むように食べてしまうウィルですが、
なぜがフルーツは少量づつ味わって食べています。









残りのベリーやハスカップは
マフィンの中にたっぷり入れました。
5
オーブンに入って美味しくな~れ♪








今季初のハスカップスイーツ。
6


ニョロニョロのケーキカップ。
可愛いです♡










割ってみると
7
甘酸っぱい香り♪
ハスカップの強い酸味には
コクのあるブラウンシュガーがよく合います。




今月に入ってキャンピングカーを
沢山見かけるようになりました。
早い夏休みを取られている方は
北海道旅行をすでに楽しまれているようです。
ハスカップ園でハスカップ狩りもいいかも!
木によって味が全く違います。
お好みの味の一本を探すのも楽しんですよ。
北海道土産にはハスカップジャムがおススメ。
夏の北海道、どうぞお越しくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 北海道へ
北海道
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り
にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族