LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。

***********************************
今日はこの写真から↓
1
7月は清々しい気候のなか
ガーデニングを楽しめると思っていたのですが残念。
雨の中、レインウェアを着ての作業で
いつもより大変です。


疲労を癒してくれるのは酸っぱいものってことで、
カルディの季節のイベント、シークヮーサーの中から
まずは「シークヮーサーぽてとちっぷす」。

パッケージには最初のひと口目から
シークヮーサーを感じますと書かれていましたが、
いえいえ、一口食べる前から感じます。
袋を開けたらたちどころに、
シークヮーサーの爽やかな香り♪
食べてみるとその酸っぱさが癖になりそうです!








そしてもっとクエン酸を取って
疲労回復と参りましょう。
2
シークヮーサー果汁100%。

7/31までキャンペーン価格


レモンやライムなどと同じ扱いでいいそうなので
私は炭酸水で割ってみました!
レモンとはまた違った酸っぱさですね。
苦味があってこれがまた癖になる感じ。
調べてみるとレモンより2倍以上のクエン酸の含有量。
飲み続けていれば
疲れにくい体になるでしょうか。


娘はハチミツを加えて飲んでいましたが、
私はそのままで、
この酸っぱさと苦みを味わいました。








そして我が家一押しはこのドレッシング!
3
サラダはもちろん、カルパッチョや冷しゃぶ、
から揚げや白身魚のフライなどにおススメとのことで








早速冷しゃぶサラダにかけてみました。
4
しっかりとした味付けで旨味も十分。
玉ねぎや昆布のお蔭かな?
とても美味しいドレッシングでした。

シークヮーサーの爽やかさは
脂っこい料理にも爽やかさをプラスしてくれそうですね。






ある日は胡麻和えにしようと思っていた
茹でたピーマンやニンジンも
急いでいたので
このドレッシングでさっと和えてみると
とても美味しい小鉢に出来上がりました。
5
時間がないときには
美味しいドレッシングが常備されていると
助かりますね。



美味しいものが沢山収穫できる北海道も
柑橘類だけは残念ながら育ちません。
遠い南の島のことを想像しながら
有難く頂きたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真