LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。

***********************************
今日はこの写真から↓
4
先日ご紹介した、UNIQLOの古着で作った鍋敷き。
関連記事↓








これにのせて朝食を食べようと
作ったのはパンキッシュ!
100均食器(本当は200円)が活躍してくれました。
出来上がりはこちら↓
6
前日の夜に用意して
朝はオーブンに入れるだけ!



まずは材料からご紹介します。
(材料)3人分
食パン(5枚切)・・・3枚
牛乳・・・250㏄
卵・・・2個
粉チーズ・・・大さじ2
冷凍ブロッコリー・ミニトマト・
ハム・とろけるチーズ・・・・それぞれ適量
塩・胡椒・・・適量


(作り方)

1
九等分にしたパンをガラス食器に入れる。
卵・牛乳・粉チーズ・塩・胡椒を
混ぜ合わせた卵液を
3つの食器に分けて流し込む。






2
ブロッコリー(手間を省くため冷凍を使用しました。
季節を問わず作れるのもいいですね。)

ハム、ミニトマトなど
お好みの野菜をのせる。







3
最後にとろけるチーズを適量のせる。






ここまで前日の夜に用意したら、
朝は220℃のオーブンで7分焼いたら出来上がり。
(冷蔵庫で冷たくなっているのでこの程度の時間ですが、
直ぐ作る場合は時間が短くなります。)

3つ同時に作りたかったのでオーブンに入れましたが、
オーブントースターでもOKです。





この100均食器の良いところは、
蓋があるところ。
こうして重ねて冷蔵庫に入れておきたくて
このガラス食器を買いました。
関連記事↓

4


卵液はパン全体を覆うように
もっと多めでも構いません。
レシピの材料では
卵液がしみ込んでいないパンの部分は
サクッと仕上がり、
卵液のしみ込んでいる部分は
フレンチトーストのような食感と
違った味わいを楽しめる分量になっています。

娘はちょっと豪華な朝食だねと言ってくれ
喜んで貰えたようです。
お好みで、ケチャップやタバスコなどをかけて
お召し上がりください。

前日の夜に用意が出来ると
なんだか慌ただしい朝でも余裕が生まれますね。
是非、お試しください。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円、300円Shopの食器、カトラリーetcへ
100円、300円Shopの食器、カトラリーetc

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真