LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
イケアで購入した犬のおもちゃ。


割高ですが、
楽天でもお取り扱いがあります。










穴におやつを入れて、
2
ペットに渡せば、
なんとか知恵を絞って取り出そうとします。
ゴムの硬さがちょうどよく、
咀嚼の快感に犬はストレス発散です!










実は我が家のウィル君。
先日遊んでいるときに少し足を痛めたようで、
要安静です。
でも、少しよくなってくると
退屈で退屈で仕方がない・・・。
そこで大好物のおやつの入ったこのボールを与えました。
すると、
中をしっかり確認して
3
スタート!









ふがふが!
4











絨毯で噛み噛みしてたかと思ったら
ソファに上がって体制を変えてまた挑戦!
上がったり下りたり忙しい。
5
ママ、取れないよ~。





・・・・10分経過・・・・






疲れて放心状態。
(犬もこんな風になるんだ。)
6








ウィルって声をかけたら、
睨まれた!
ママが入れるからいけないんだとでも言ってそう!
7










よ~し、今度こそ!
8
両足でしっかり押さえてる。






・・・5分後・・・







やった~!
9
この笑顔♪



口いっぱいに頬張って嬉しそう♪
愛犬のいろんな表情を見ると楽しいですね。
犬は賢いので同じようにボールを渡せば、
コツを覚えてすぐにおやつを取り出せるようになります。
おやつの形状を変えたり、
ボールだけで一緒に遊んだりと
工夫するとより長く同じおもちゃで楽しめるかと思います。

ワンコオーナーはイケアに行ったら
是非お買い求め下さいね。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
(僕がんばったよ~。ポチしてね!)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族