LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
夏用の寝具に入れ替える前に、
ベッドのマットレスや布団のケアは
いつもこの家電にお任せ。

我が家は古いタイプのものを使用しています。


詳しいメカニズムはよく分かりませんが、
とにかくビックリするぐらいの集塵力です。
梅雨時期の布団のお手入れにも最適です。





5月、6月は夏のような暑さかと思えば
ヒーターを入れなきゃ寒いくらいの日もあって
どの寝具がいいのか迷います。
羽毛布団で汗をかいたかと思うと、
タオルケットじゃ寒かったりと
布団を出したりしまったり・・・。

かねてから無印良品の薄手の羽毛布団が
この季節にピッタリのような気がして、
先月購入しました。
2
使用しているベッドのサイズがセミダブルなので、
無印良品の推奨する布団のサイズは
ワンサイズ大きいダブル。
羽毛薄掛ふとん/D/190×210cm







ケースはゆとりのある大きさで
片付ける時も楽そうです。
3











カバーはブルーグレーのリネンにしました。
(白地のリネンに刺繍のクッションはclarke&clarkeのものです。
オシャレなファブリックがいっぱいです。)

4
麻平織まくらカバー/ブルーグレー/43×63cm用










これまで寝具は無印良品で購入していたので
タオルケットやサッカー生地の掛布団と共に
色のトーンやサイズを合わせやすいのが良かったです。
5
麻平織掛ふとんカバー・D/ブルーグレー/190×210cm用

麻平織ボックスシーツ・SD/ブルーグレー/120×200×18~28cm用










6
イケアのコットンカバーが必要な日があるかも知れず
まだ片付けられませんが、
薄手の羽毛布団を重ねることで
体温調節がしやすくなりました。

娘は同じシリーズのライトブラウンのお色で揃えましたが、
リネンの肌触りのよさに感激の模様。
さらっとした感触がとても気持ちがいいと嬉しそうです。
夏場はリネンがいいですね。


久しぶりに新しい寝具を買って、
その気持ちよさに、
質のよい眠りになったのではと思っています。



良品週間は今日から。↓

是非、お得にお買い求め下さいね。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *