LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこのお花から↓
1
ゲウムのマイタイと呼ばれるお花です。

ピンクのようなアプリコットのような
雰囲気のある色がとても素敵!
新しい園芸種のようです。
こういったトレンドを教えてくれるのは
毎月お邪魔する上野ファームさん。









今日は日本にも自生するなじみ深い
アキレギア(オダマキともいいます)を中心に
その名脇役ぶりをご紹介しようと思います。


種類や色がとても豊富なアキレギア。
2


7

8
ほっそりと長い茎に
透明感のある花弁が儚げで優しい印象です。










組み合わせるお花を引き立ててくれる名脇役。
3
大きなアリウムと並べると
背丈のバランスがとてもいいですね。









合わせる色によって印象が様々。
5

6


寒さに大変強いアキレギアは
我が家の庭でも大活躍。
自然と増えていき、寄せ植えにしてもとても素敵です。










最後はお約束のこちらのスイーツで
9
ゆるく固められたコーヒーゼリーと
ソフトクリームがちょうどよく溶け合います。








そしてもう一枚!
10
何々?
実は只今上野ファームでは
「ゴールデンノームを探そう」企画が開催中です。
広大なお庭を隈なくチェック!
この金色に輝くノームを見つけたお子さんは
何か頂けるそうですよ。

大人は何もないけど、
でもきっといいことがあるとのこと!
この写真をご覧になった方にもきっと!



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪
にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green