LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
先日の土曜日。
この日は冷たい風が吹き
曇り空で日差しもなく、
最高気温は13℃となんとも寒々しい一日でした。

だからというわけではないのですが、
(むしろそれとは全く関係なく)
ウィル君、ずっと私に訴えます。

ママ、もう帰りたいよう~。

いろんなワンちゃんとの合同訓練の日で、
アジリティーがないと察したウィルは
退屈で仕方がない。
撮った写真は私と目のあったものばかりでした(笑)。




それが翌日の日曜日はというと、
快晴で澄み渡った空気が大変気持ちのよい一日でした。

だからというわけではないのですが、
(むしろそれとは全く関係なく)
私の方など見やしない。




パパ、今日はアジリティーあるよね♪
2









イヤッホー♪
3


ウィルの心の中を想像するといつも楽しくなります。
言葉がなくても、こう言っているんだろうなって
伝わってくるから不思議。







さて、
休日のお天気の日は外で食べたいな♪
キリっと冷えた白ワインでアジアン料理にしてみよう!


メインは鶏のから揚げに自家製スイートチリソースをかけ、
畑に沢山あるネギを消費したくてたっぷりとトッピング。
4
自家製なんていうとカッコいいですが、
市販のチリソースを切らしていたので作りました。
材料は
・酢・・・大さじ2
・きび砂糖・・・大さじ2
・酒・・・大さじ1
・水・・・大さじ3
・豆板醤・・・お好みで(私はいつもこんもりと大さじ1です。)
・水溶き片栗粉・・・適量

水溶き片栗粉を除くすべての材料を鍋に入れて
沸騰したら火を弱め水溶き片栗粉でとろみをつけるだけ。
簡単なので、是非お試しください。







山芋のサラダや
5








きゅうりと玉ねぎのなます。
6
醤油をナンプラーにかえるだけでアジアンテイストです。
他にピーマンのサラダと酸辣湯のスープにしました。
ご飯がない!
主人と二人だったので完全晩酌モードです。









お皿に取って召し上がれ♪
7




用意が出来たと思ったら、
冷たい風が吹き始め、
部屋で食べることになって残念でしたが、
昼間の練習の話や今季の競技会の話に花が咲きました。

どうか今シーズンも
怪我無く楽しいドッグスポーツができますように。



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真