LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
初夏の陽気といってもまだ5月。
幸い虫もいないこの時期は
外で食べると本当に気持ちいい♪
一昨日は主人と二人の食事だったので、
ちょっとロマンチックに演出してみました♪


アウトドアで気軽に使えるグラスです。


デザインハウスストックホルムのプレートです。







先日セリアって買った丸いガラスの器を
テーブルに飾ってみました。
関連記事

2
丸い形が本当に可愛いですね♪








お料理を運んで準備OK!
3
いただきま~すとその前に、メインのお料理のレシピから。
先日アップしたスペリアリブのオレンジ煮と作り方は同じです。
レシピのリクエストがありましたので、
改めてご紹介します。
関連記事




(材料 鶏もも2枚分)
・鶏もも・・・2枚
・オレンジジュース・・・400㏄
・白ワイン・・・30㏄
・醤油・・・50㏄
・酢・・・50㏄
・はちみつ・・・大さじ2杯
・にんにく・・・すりおろし大さじ1
・しょうが・・・すりおろし大さじ1


(作り方)
①もも肉1枚を3等分するぐらいの大きさにカットする。
②①を油をひかず皮目からフライパンで強火でソテー。
パリッと皮の面が焼ければ中は火が通ってなくて構いません。
③肉を鍋に移し、フライパンの余計な油を取り、
白ワインを入れて煮立たさせ、
フライパンについた旨味をこそぎ落して
肉の入った鍋に入れる。
④残りの材料全てを加え、落し蓋をして
弱火で40分~50分煮込んで煮汁が煮詰まれば出来上がり。





ではお皿にとっていただきま~す♪
4



今シーズン初の庭での夕餉。
甘酸っぱいソースはこの時期にピッタリです。
外で食べると更に美味しく感じる週末ごはんでした♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 季節を感じるインテリアへ
季節を感じるインテリア
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活