LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
芝生も日毎色づき始め、
隠れる虫を求めて鳥が降り立つようになり、







7
原種系のチューリップの蕾もほころび始めました。
桜前線もようやく北海道まで北上しましたね。
本格的な春をむかえて嬉しい限り♪








近所のお宅もそろそろガーデニングの作業が始まって
散歩で立ち寄っては、冬越えの状況やら
今年のお花の計画やらを聞いて
ひと時楽しい時間を過ごします。

この日は上野ファームで今クリスマスローズが
安く売っているよと教えてもらい
早速行ってみました。
まずは苗を買う前にお庭を散策。
2
販売されている苗ばかりでなく、
お庭の主役もクリスマスローズで、






色々な種類のクリスマスローズが
華やかに咲いていました。
3









カタクリやエゾエンゴサクの中に咲くクリスマスローズ。
ナチュラルに見せながらも、
人の手が入った見事な植栽ですね。
4









下向きに咲くものとばかり思っていたクリスマスローズ。
これはしっかりと顔を上げて咲いていました。
5
葉の色とスモーキーなピンクがなんとも美しい。
調べてみると異種間交配で生まれた新世代のクリスマスローズとのこと。
(写真のお花はおそらくHGCピンクフロストではないでしょうか。)
色も沢山あるようで大変気になりました。


4株買ったクリスマスローズ。
来春は我が家の庭でも主役を演じてくれるでしょうか。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪
にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green