LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
LOHACO限定のサバ缶。
でも普通のサバの味噌煮ではなく、
トマト風味だというところにそそられ買ってみました♪

↑こちらから購入できます。






この日は帰宅が遅くなり、慌ただしく夕飯の支度。
こんな時に缶詰があるととても助かります♪
2
オリーブ油をひいたフライパンにサバ缶をあけ
ほぐしながら火を通します。
茹でたパスタに絡めて軽く塩・胡椒をしたら
たっぷりのネギを盛って出来上がり♪


う~ん、美味しい!
サバの味噌煮ってトマトに合うんですね~。
和風の味噌味がトマトのお蔭で洋風になった感じで新鮮です。



常備菜の野菜を色々盛り付けたら完成!
10分ほどで用意出来る夕飯です。
3







味噌煮が合うなら照り焼きにも合うかなと思って
鶏の照り焼きにトマトを加えてみました♪
4
しょうゆ・酒・みりん・砂糖のいつもの照り焼きの味付けに、
トマト缶を少し加えてみると
意外や意外。
こってりとした照り焼きに
酸味がプラスされてとても美味しい♪


缶詰からよいヒントをもらいました。
他にもトマトが合う和風料理があるかもしれませんね。
いつもの味付けに変化球って時に
トマトを是非思い出してみてくださいね。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ LOHACO ロハコで買ったよ♪へ
LOHACO ロハコで買ったよ♪