LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
雪解けが進む北海道。
ウィル君、練習が始まる前は白くふさふさの毛が、






トンネルから出てくるたびに
2
泥んこになって、
ソックスを履いているかのような白い足も
黒い足へと変わっていきます。

お家へ帰れば、そのままシャワー。
本格的な春を迎えるまで
ちょっと大変な季節です。




春といえば、スーパーのお酒コーナーは
ピンク色の商品で彩られていますね。
1
ロゼワイン。







この日は、北海道ワインの「ぴのろぜ」を頂きました。
2
ラベルの絵のように華やかな春の味です。




ワイン通販 エノテカ楽天市場店でも
春のロゼ企画をされていて
お得なようですよ。



日本限定の桜ラベルもある!
お花見にピッタリ♪






なんでもロゼワインは
近年アメリカで大ブレイクしているそうです。
その理由として
・インスタ映え
確かにこの透明感のあるピンクは
写真映りが良さそうですね。


・ライトさ
フローズンカクテルなど、
手軽に様々な楽しみ方が出来ることらしいです。


・ロゼワイン的なライフスタイル
えっ?何々?ロゼ的な生活って?
幅広い食事に合わせられるロゼは
バーべキューやピクニックなど
野外で楽しむライフスタイルにピッタリなお酒ということで
余暇を楽しみ、人生を楽しもう的なことを表しているみたい。


そこまで考えたことはなかったけれど、
ワインラヴァーとしては気軽さや
製法によって異なるピンクの色合いが素敵だなって思います。



アボカドとクリームチーズのカナッペから始まって
3







鱈のフライをメインに色々並べ
4
ロゼワインを楽しみました♪



どんなお料理にも美味しく頂けるロゼっていいですね。
そして「ロゼワイン的ライフスタイル」
ちょっと憧れちゃいますね♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ ワインへ
ワイン