LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
2
バレンタインデーを意識して作ったデザートはガトーショコラ。
連休に22回目の結婚記念日を迎え、
夫婦でお祝いをしました。
(娘は学校行事があり残念ながら不在。)



ケーキの後ろのstaubでは
牛頬肉を赤ワインでコトコトコト煮込んでいます。


たっぷりと食べられる♪






煮込んでいる間にもう一品!
どんなメインにも合うテーブルロール。
1


ホテルっぽい雰囲気が素敵♪






チョコレートの他にバレンタインデーを意識したもう一つはこちら↓
3
ハートの形のモッツァレラ♡
お味はいつものモッツァレラとなんら変わりないのですが、
可愛いですよね。





スライスすると
確かにハートの形です♪
4
リンゴのハンドメイドプリザーブをのせてもっと可愛らしく。
皮ごと煮るから真っ赤で綺麗♪





先月、エノテカのワインのトレージャーハンティングでは
残念ながら5等。
昨年は6等だったから、
ワンランクアップということで満足しよう!
(ピノ・ノワールもラッキー♪)
5






さあ煮えた!
ドフィノワと言えばカッコいいけれど、
ようはポテトグラタンのこと!
赤ワイン煮にポテトグラタンのつけ合わせは鉄板です!
6
柔らか~く煮えたホホ肉はとろけるようでした♪




若い頃は記念日のために
何日も前から準備して臨んだものでしたが、
22回目ともなると、余計な手間はさらりと省き、
頭の中に入ったレシピで作るだけ。
これも年の功でしょうか。

これから先の記念日も
娘が小さかった頃を懐かしみ
暮らした場所を懐かしみ
あっという間に過ぎていった美しい時間を思い出しましょうね。
そして、これからも同じ未来を夢みましょう。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中
image←コラム掲載中

にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ バレンタインデーへ
バレンタインデー
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン