LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓

1
クローゼットの収納ケースは無印良品のPPケースを使用しています。
中が透けるので白い段ボールにお気に入りのマステを貼って
自分好みの収納ケースにしてみました♪

【宅送】PP収納ケース引出式・大/宅(V)約幅34×奥44.5×高24cm




現在はフロントインデックスが販売されていて
簡単に透けなく出来るようになりました。↓

【ネット限定】ポリプロピレン収納ケース用フロントインデックス/幅34cm収納ケース用・2枚入り





でも手間もお金もかかるし、
最初から透けない収納ケースがあったらいいな。
探してみるとありました♪
2



アイボリーを購入しました。
アイボリーというよりは
グレーに近い感じのお色です。



サイズは色々。

ブラックは男前ですね。




この収納ケースの良い点は透けないだけでなく
ストッパーがついているところ。
3
勢いよく引き出しても落ちることがないから安心です♪
それに重ねても
上下の溝と突起がうまくかみ合いずれません。





絶賛整理中の我が家の納戸。
透ける収納ケースをやめて半分だけ入れ替えてみると
4
見た目が随分違います。





ではすべて取り換えると
5
スッキリして気持ちいい~♪
ラベリングはどんなふうにしようかな。


かれこれ20年近く使っているケースもありましたので
新しいケースにして綺麗になって本当に嬉しい♪


今回は透けない収納ケースが
スッキリと綺麗に見せてくれましたが、
だからと言って透けない収納ケースばかりがいいとは限りません。

実は、娘がまだ幼い頃、
自分一人で身支度出来るようになってもらいたいなと思っていたら
ウッドチェストの前で佇んで動きません。
どの段に自分の洋服が入っているのか分からないのかな?
と声をかけたら、
「ママ、引き出しの中からオバケが出るかもしれないよ。」

これには参りました。
子供っていうのは想像力豊か~(笑)。
そんなわけで、中が透けて見える収納ケースに
娘の洋服を入れ替えたところ問題は解決。
安心して自分で洋服を取り出すことができました♪

透ける透けないは状況に応じて選択したほうがいいですね。
オバケを想像する家族がいないか要チェック!!(笑)


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
←ランキングに参加中
image←コラム掲載中

にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け