LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
森には可愛い小鳥たち。





スズメほどのサイズのこの鳥はコガラ。
人懐っこい鳥のようで、
レンズを向けても飛び立つ気配はありません。
黒い頭から「鍋かむり」と呼ぶ地方もあるとか。
2
ふわふわの羽毛を両手でそっと包み込んで
その温もりを感じたくなりますね。








川の水温のほうが外気より高いと
水面からモワモワ湧き上がる水蒸気。
3
朝陽があたって幻想的です。






小さな春見~つけた♪
4
バッコ柳が芽吹いている♪






こんな寒い日は日本酒でチビチビといきますか。
1
初めて頂く辛口純米「雪原の舞」。






油揚げでくるくる巻いた豚肉はナスと一緒に煮て
餡かけにして頂きました。
2


お酒がすすむ一品です。
お猪口に口つける一杯が
なんとも幸せな気分でした♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image←コラム掲載中

にほんブログ村テーマ 野生生物・ペットへ
野生生物・ペット
にほんブログ村テーマ 花や虫、野鳥、風景などの写真へ
花や虫、野鳥、風景などの写真
にほんブログ村テーマ 自然写真、ネイチャー写真へ
自然写真、ネイチャー写真
にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真