LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
4
何の写真かといいますと、
我が家の冷蔵庫の上です。
油の混じった埃が積もりやすいところですよね。





何を敷いているかと言えば
2
オーブンペーパー。
必要な大きさに簡単にカットでき、
マスキングテープなどで止めれば浮くこともない。
(随分前は新聞紙を敷いていたことも。)




お掃除上手なブロガーさんの
ラップを敷くというアイディアも
なるほどこれはよさそうだと思って試したのですが、
コツがいるのか、私にはどうも上手くできませんでした。
(同じ経験がブロ友のstellaさんにもあって親近感→stellaさんの記事


フラットな四角とはいかない冷蔵庫の上なので、
オーブンペーパーで覆えない所はもちろんあって、
それは拭き掃除して綺麗にします。

冷蔵庫の高さ以上に身長のある人か、
さもなくば
家族でトレジャーハントでもして
お宝の隠し場所にでもしない限り、
冷蔵庫の上を見る人は
その場所を掃除する人しかいないのでは!
と思うと、
マスキングテープもペタペタと貼り、
掃除が少しでも楽になればいいやぐらいの気持ちでいます。


これまで冷蔵庫の上は
花瓶の収納ボックスを置いていたのですが、
納戸に移しました。

そこで、アナベルのドライフラワーが沢山あるもので
冷蔵庫の上に飾ることに。
3
バスケットはこれまでアイロンを収納していたものです。



白樺の素敵なバスケット




代わってアイロンケースはクローゼットの見直しの時に買った
こちら↓のバスケットの一番小さなものを使うことにしました。




ブラックのキャンドルホルダーは
昨年ニトリのアウトレットコーナーで見つけたものです。
(申し訳ないほど安かったです。)




引いてみると
1
すっきり!



少しの掃除で綺麗に保つことが出来るのは嬉しいですね。
予防掃除っていうのは掃除が苦手な私にはとても大切です。
そして私の場合、飾り過ぎないってことも大事なようですね。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image←コラム掲載中

にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き