LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
折りたたまれた白い長方形。




これを開くと
2
あっという間に大きな収納ケースの出来上がり!
これは、イケアの人気シリーズSKUBBのケースです。



69×55×19㎝
サイズはほかにも色々。







これまでは布団の収納には
無印良品の布団ケースを使用していました。
3
夏はこの中に羽毛布団が入り、
冬は入れ替えてタオルケットなどが入ります。
サイズは問題ないのですが、
形が不安定で積み重ねることはできません。






そこでSKUBBに入れかえて
4
ピッタリ!






このケースのいいところは
まず、通気性!
5
角がメッシュになっています。





もう一つは
6
しっかり中身が入っていれば
縦にも置くことが出来て
隙間収納にも活躍しそう。
丈夫に作られた側面は積み重ねても大丈夫♪
持ち手がついているので出し入れも簡単。
使わないときは、最初のように折りたたんで収納。
う~ん、このケース中々出来るやつです!





では、今年の目標の納戸の整理スタート!
開かずの間になっていたところです。
自分に言い訳せず向き合うためにも
お恥ずかしながらbeforeからご覧頂きます。
7
ありゃありゃ!
学生の頃に使っていた布団マットが捨てられずそのままに。
これは思い切って処分です。




after
10

すっきり?!
もう一つSKUBBのケースが必要でした。


PP収納ケースについては中身を精査して
ケースの大きさも変更予定。


もっと納戸に出入りが多くなるような、
分類をしっかりして
ワンアクションで物が取れて
色目もほどよく統一して・・・・。
などなど、いっぱい思ってはいるのですが、
どうなることでしょう。

綺麗に整理できたねと
読んで下さる方にも思ってもらえるよう頑張ります♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image←コラム掲載中

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け