LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこれらの写真から↓
102101
105103
104108
昨年やって良かったこと第3位。

写真は昨年手作りしたりリメイクしたもの。
全部は載せきれないのですが、
作ることが好きなもので、
短時間でそして安い材料で楽しめる
インテリアを手作りした一年でした。


季節に応じたものを飾ると、
部屋も華やぎ家族も関心を持ってくれて
とても嬉しかったです。

昨年と同じように手軽に作っていきたいものと、
今年はすこし大きいものをリメイクしてみようと
考えているものがあります。

読んで下さる人が、
ちょっと試してみようかなと思うものが出来ればいいな。





昨年やって良かったこと第2位。
7
キッチンガーデン。


4
レタスや



豆苗も
3
もっさもさ~。
部屋に緑が増えて嬉しい上に
食べられる楽しみもあって、
始めてよかったな~っと思います。


今年はさらに「リボべジ」を深めていきたいと思います。
リボべジとはリボーンベジタブルの略で再生野菜のことです。
これまで豆苗などをリボベジしてきましたが、
他の野菜でも出来ると友人に教わり、
「野菜をインテリア感覚で綺麗に育てて食べる」
をさらにワンランクアップさせたいです♪






昨年やって良かったこと第1位。
それは収納の見直しです。
昨年は洗面所から始まって
4







家事コーナー
9






シュークローク
3





ワークスペース
7





寝室
5


ウォ―キングクローゼットは95%まで完成!!
(後日公開しますね!)
と、整っていく面積が増えていくことに喜びを感じました♪

これまで飾ることは好きでも、収納には興味がなかった私です。
興味を感じないものに取り組むってことは
意外と抵抗が大きいもので、
中々一歩を踏み出せずにいましたが、
ブログを通じて知り合いになれたブロ友さんの
工夫に溢れる暮らしぶりに触発されて頑張れたような気がします。

そして、今年取り組むのは納戸です。
かなりハードルが高く、時間もかかりそうです。
しかしながら、納戸が整頓されれば、
他の部分に良い影響を与えてくれそうな予感もしていて
覚悟して(大げさですが)取り組みたいと思っています。


今年は、昨年を踏襲してさらにレベルアップが目標です。
あ~宣言しちゃった!
有言実行ですね(笑)!
思い付きはいつも素晴らしく、そして自分の首を絞めています。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
 
image←コラム掲載中
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所