LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
今年最後のアジリティの練習でした!





気温がプラスに転じ、
雨が降ったりして最悪のコンディションにも関わらず、
ウィルは元気いっぱい♪
2
とても楽しそうでした♪






そしてクリスマスイブはといいますと、
家族で鴨鍋を頂きました。
3
スーパーセールで買ったこちらの鴨肉!


せっかくのフレッシュを
冷凍したのは残念でした。



おうちで食べる鴨鍋は最高♪
作り方はこちら↓

絶品鴨鍋!家庭で作れば安くてお店にも負けない美味しさです♪ : アナベルにかこまれて

今日はこの写真から↓11月はジビエの季節!(ジビエとは狩猟で得た野生の鳥獣の肉を食べるというフランス語。 11月は狩猟が解禁される月なんです。)週末ごはんは鴨鍋を楽しみました♪写真はそのメインとなる鴨の下ごしらえの様子です。ハイ食材室で毎年購入しています。こ





そしてこの鍋と一緒にいただこうと思ったのが、
同僚より頂戴した貴重なお酒。
4
わざわざ酒蔵まで足を運んで購入してくれたという
しぼったばかりの原酒。

先日プレゼントしたシュトーレンのお礼とのことで、
いつもエビで鯛を釣るようなことになるんです。
手作りのシュトーレンに
こんな高価なものをもらうと恐縮しますが、

「シュトーレン本当にありがとう。美味しかったよ。
夫婦で何をお返しにしようかって考えてこのお酒にしたの。
二人で考えるのもすごく楽しかったから
遠慮しないでもらってね。」


そう言ってもらえて嬉しかったし、
仲睦まじいご夫婦の様子を想像して
あたたかい気持ちにさせてもらいました。

少しとろりとした原酒は、
辛口で大変美味しく、
味の濃い鴨鍋にピッタリのお酒でした。

来年もシュトーレンを焼いてあげなきゃ!
そうすると律義な同僚に
また気を遣わせることになるんだけれど、
こんなやり取りをさせてもらえる幸運を
これからも大事にしたいと思います。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image←コラム掲載中
にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす
にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス
にほんブログ村テーマ * 犬の写真館&ペットグッズ *へ
* 犬の写真館&ペットグッズ *
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族