LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。

***********************************
今日はこの写真から↓

イケアで購入したスツール。
組み立てると真っ白でとてもおしゃれなスツールに!

(イケアの画像をお借りしています。)
無垢材で3999円!
お値段よりはるかに高見えするスツールです。

割高ですが、楽天でも取り扱いがあります。
この価格だからこそチャレンジできるリメイク!
白いままでもとても素敵なのですが、
私好みのスツールに仕立て直したいと思います。
いきなり完成品です!

ウニッコの花の白い部分とスツール本体の白が
リンクしているところが気に入っています。
作り方はとても簡単!
材料と合わせてご紹介しますね。
①まずスツールを組み立てる前に

壁紙を天板の大きさにカットします。

↑こちらで購入しました。
1m単位で販売してくれるのは有難いです。
他にも人気柄が沢山ありますよ。
先に壁紙を天板に貼ってから
カッターで形に沿ってカットする方法もありますが、
天板の周囲が斜めになっているので
先に壁紙を天板の大きさに合わせてカットする方法が
この場合は綺麗に仕上がると思います。
②糊を用意します。
黒いものは糊に添付していたスポンジ刷毛です。

こちらの糊を使用しました。↓

お試しセットなので糊は少量です。
材料を大量に余らせないのがいいですね。
スポンジ刷毛もついていておすすめです。
③壁紙に糊をつけて5分ほどなじませたら、
天板に貼り、スムーサーで空気や余分な糊を取り除きます。


使いやすいです。
④糊が乾いたら

ニスを2度塗りします。

半ツヤタイプを使用しました。
⑤

時間がかかるので、糊を塗り終わった後も
ニスを塗り終わった後もドライヤーを使いました。
⑥キットを組み立てたら完成です。

紙と板の際の部分はヤスリを軽くかけると
壁紙が馴染みやすいようですが、
白塗装がはがれそうなのでヤスリがけはしませんでした。
エッジ部分を綺麗に仕上げることが重要です。
植物を飾ったり

コーヒーテーブルや

本を置いてサイドテーブル代わりにも

使い方は人それぞれですね。
私は、ウォ―キングクローゼットで使う予定です。
一番のポイントは壁紙がめくれないように
天板の形にきっちりと壁紙を切ることだと思います。
古くなった家具やイメージを変えたいカラーボックスなど、
切って塗るだけの作業でガラリと素敵に変身しますよ。
スツールを見た娘はマリメッコの商品を買ったと思ったぐらい
既製品に見えたみたいです!(思わずガッツポーズです(笑)。
あ~これで年賀状に取り掛かれます。)
お正月休みにでも是非、お試しください!楽しいですよ♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
ご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

←コラム掲載中

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

IKEA で部屋づくり♪

リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

イケア

IKEAで買ったもの

*DIY*手作りナチュラルインテリア*

marimekko ハンドメイド

marimekko/マリメッコ大好き!!

癒しは北欧インテリア^^

暮らしをつくるインテリア*

北欧好きのお買物マラソン
読者登録下さると大変嬉しいです。

***********************************
今日はこの写真から↓

イケアで購入したスツール。
組み立てると真っ白でとてもおしゃれなスツールに!
(イケアの画像をお借りしています。)
無垢材で3999円!
お値段よりはるかに高見えするスツールです。
割高ですが、楽天でも取り扱いがあります。
この価格だからこそチャレンジできるリメイク!
白いままでもとても素敵なのですが、
私好みのスツールに仕立て直したいと思います。
いきなり完成品です!

ウニッコの花の白い部分とスツール本体の白が
リンクしているところが気に入っています。
作り方はとても簡単!
材料と合わせてご紹介しますね。
①まずスツールを組み立てる前に

壁紙を天板の大きさにカットします。
↑こちらで購入しました。
1m単位で販売してくれるのは有難いです。
他にも人気柄が沢山ありますよ。
先に壁紙を天板に貼ってから
カッターで形に沿ってカットする方法もありますが、
天板の周囲が斜めになっているので
先に壁紙を天板の大きさに合わせてカットする方法が
この場合は綺麗に仕上がると思います。
②糊を用意します。
黒いものは糊に添付していたスポンジ刷毛です。

こちらの糊を使用しました。↓
お試しセットなので糊は少量です。
材料を大量に余らせないのがいいですね。
スポンジ刷毛もついていておすすめです。
③壁紙に糊をつけて5分ほどなじませたら、
天板に貼り、スムーサーで空気や余分な糊を取り除きます。

使いやすいです。
④糊が乾いたら

ニスを2度塗りします。
半ツヤタイプを使用しました。
⑤

時間がかかるので、糊を塗り終わった後も
ニスを塗り終わった後もドライヤーを使いました。
⑥キットを組み立てたら完成です。

紙と板の際の部分はヤスリを軽くかけると
壁紙が馴染みやすいようですが、
白塗装がはがれそうなのでヤスリがけはしませんでした。
エッジ部分を綺麗に仕上げることが重要です。
植物を飾ったり

コーヒーテーブルや

本を置いてサイドテーブル代わりにも

使い方は人それぞれですね。
私は、ウォ―キングクローゼットで使う予定です。
一番のポイントは壁紙がめくれないように
天板の形にきっちりと壁紙を切ることだと思います。
古くなった家具やイメージを変えたいカラーボックスなど、
切って塗るだけの作業でガラリと素敵に変身しますよ。
スツールを見た娘はマリメッコの商品を買ったと思ったぐらい
既製品に見えたみたいです!(思わずガッツポーズです(笑)。
あ~これで年賀状に取り掛かれます。)
お正月休みにでも是非、お試しください!楽しいですよ♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
ご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

←コラム掲載中インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
IKEA で部屋づくり♪
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
イケア
IKEAで買ったもの
*DIY*手作りナチュラルインテリア*
marimekko ハンドメイド
marimekko/マリメッコ大好き!!
癒しは北欧インテリア^^
暮らしをつくるインテリア*
北欧好きのお買物マラソン
コメント