LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
大掃除しない我が家でも、
先月から徐々に普段しない細かなところを掃除するようになりました。
そして活躍するのが↑写真の道具。
レデッカーの隙間ブラシ。


↑こちらがお安いようです。







見た目はなんだか硬そうな毛に見えますが、
2







北国の家に多いパネルヒーターのこんな隙間にも
3
スルリっと入ってくれて埃を取ってくれます。







動かせないピアノの背面。
ここって埃が溜まるんですよね~。
でも、
4
スルリっと入ります。
(とてもお見せ出来ないような埃がかき出せました。)





これが一番良い方法かどうかは分かりませんが、
ブラシについた埃は
ティッシュにお水を数滴落として湿らせ、
5
ブラシに巻きつけシュッとふき上げると、
綺麗に埃が取れて、そのままティッシュをゴミ箱へポイ!

よくしなるブラシなので、壁の埃を取るにも、
奥まって届き辛そうな隙間にも対応してくれる優れたブラシでおススメです。





もう一つおススメ商品。
これは、掃除をしなくてよくなったもの。

お風呂の鏡です。
以前、お風呂掃除のことをブログに書いていて
ふとそう言えば
お風呂の鏡の鱗をとらなくなったな~
っと思って気づいたのがこちら↓
6




浴室でヘアーカラーをする私にとって
浴室の鏡は必要不可欠。
綺麗になった鏡に液剤を塗るだけでOK。
浴室に入ったらシャワーを全体にかけると
最後まで鏡が曇らないんです。

そして、浴槽を掃除するのと同じ洗剤で
鏡を綺麗にした後に塗るだけで
気付けば鱗が付かなくなっている!

バスクリーナー



木村石鹸さんの靴消臭除菌クリーナーが気になります。



スーパーセールでは洗剤や
掃除後のハンドケアに必要なクリームを購入しようと思います。




最近、やっぱりこれが一番手が
しっとりなるような気がします。
価格も驚きの安さです。




アトリックスシリーズのこちらも良かった↓





同じシリーズのこちらを
夜のケアに使ってみようと思います。↓




掃除の時に使う手袋

ヒアルロン酸配合で着け心地もいい。
Sサイズもあって手が小さい私には大助かり!
白い色も嬉しいですね。




前回お買い物マラソンでどのお店も売り切れだったこちら↓




大容量でお得↓





忙しい季節ですが、綺麗なお家にしたいですね。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image

←コラム掲載中





にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ REDECKER☆レデッカーでお掃除♪へ
REDECKER☆レデッカーでお掃除♪