LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
アドベントスターを出しました。
北海道にお住まいで
スウェーデン家具マイスターの称号をお持ちの島田晶夫さんの作品です。
木で作られたライトは、空中に柔らかな灯りを浮かび上がらせます。





さて、先日、娘と二人の夕飯の日。
野菜が大好物の娘に石焼きビビンバならぬ
スキレット焼きビビンバを作ってあげました。

2
ごま油をひいたスキレットにご飯を盛り、
ホウレン草・にんじん・もやしのナムルを作って
ご飯の上にのせました。
市販の焼肉のたれに少し蜂蜜足し、お肉は少し甘め。


火にかけると、
最初チリチリとにぎやかな音が聞こえますが、
その音がなくなり、いい匂いがしてきたら、
ちょうどいいおこげが出来ているころです♪





さあ、テーブルに運んでいっただきま~す♪
3







卵の黄身は絶対に必要!!
味に深みとまろやかさがアップ!
コチュジャンも添えて辛さをすこしアップ!
4
黄身を絡めながら全体をまぜて召し上がれ♪
野菜の味や肉の味が混ざり合ってとっても美味しい♪



寒い日にハフハフ言いながら温かいものを食べるのっていいですね。
スキレットなら最後まで熱々ですから、
冬にはもってこいの調理道具ですね。
いつも使えば、油がなれてご飯がこびりつくこともありませんよ。
是非、スキレットでビビンバを試してみてくださいね。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image

←コラム掲載中






にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス
にほんブログ村テーマ クリスマス全般へ
クリスマス全般
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを