LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
年内にはウォ―キングクローゼットの見直しをしたいと思って
まず始めたのは、引き出しの衣服の整理。


衣服を入れているケースは無印良品のこちら↓

ポリプロピレン収納ケース・横ワイド・大・4段/約幅55×奥行44.5×高さ90cm


キャスターがついていて移動が楽♪





よく引き出すところも、
使いやすく綺麗さを維持できているのはこの不織布の仕切りのお蔭。
2





不織布のサイズは3つ。

高さが変えられる不織布仕切ケース・小・2枚入り/約幅11×奥行32.5×高さ21cm

高さが変えられる不織布仕切ケース・中・2枚入り/約幅15×奥行32.5×高さ21cm

高さが変えられる不織布仕切ケース・大・2枚入り/約幅22.5×奥行32.5×高さ21cm





折り返すことで、仕切りの高さを自由に変えられます。
3
無印良品の衣装ケースに限らず、色々な引き出しに使えていいですね。







中サイズを引き出しに入れるとこんな感じ。
4
このざっくり感が使いやすいんです。






カットソーを入れようと思っていたところ、
手持ちの洗濯板の幅がちょうどよく、
5


重宝している洗濯板です。





洗面所にあるチェストに入れる下着類も
この洗濯板でサイズを合わせてたたんでいるので、
更に使用頻度が増して嬉しい限り。
6





不要な衣服はお馴染みのこちらへ↓
Brandear(ブランディア)



お買い物マラソンでは

↑クーポンがたくさん♪



収納上手さん御用達のこちらのハンガーを購入予定↓

ニット用に購入したいと思います。


mon・o・tone 楽天市場店 さんでは
グレーのお色の不織布ケースが販売されています。



不織布の柔らかさと適度に形を変えてくれるところが
融通が利いて衣服を仕切るのに使いやすく重宝しています。
すっきりと整理してお披露目といきたいです!

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
image




←コラム掲載中

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの