LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
ハロウィンの昨日は、
せっかく飾ったカボチャも雪で何が何やら。
でも、こんな日こそ不思議と記憶に残るもんなんですよね。



さぁ、今日から11月。
すっかり冬の北国は、暖かい照明を取り入れながら、
クリスマスのみならず、なが~い冬を楽しみたいと思っています。
初めに飾ってみたのはこちら↓
2
コットンボールの照明。

お求めやすい価格。




優しい灯りが気に入っていて冬になると必ず飾るのですが、
可愛い印象になりすぎるかなと、
いつも飾り場所に迷う照明の一つ。
でも今年は早々決定!キッチンガーデンを照らしてもらおうと思います。





そして、今日話題にしたいのはこちらの照明。
5
以前にも夫婦の寝室は
壁に取り付けた調光できるLED照明だとご紹介したことがあるのですが、






それぞれに、こんな感じで取り付けられています。
4
角度が自由に変えられ、消灯時にはほたるスイッチが灯り、
暗闇の中でもスイッチの位置が簡単に分かるようになっています。






この照明はスポットライトなので
6
お蔭で
光の広がりを気にすることなく読書ができてとても便利。





そして、読書灯としての役割以上に
この照明の良さを実感したのはこの照明を使うようになって
5年にもなろうかという今年になってからのこと。
7
体調を崩したり、ギックリ腰になったりと
何日か臥せった時に、
一番最小の光にセットすると、
僅かな灯りが心細さを軽減するような、
更に眠りを邪魔しない安らぎを感じました。



枕元の照明は、インテリアとしてもこだわりたいところですが、
実用的であることも重要。
そして小さい灯りが側にあると更にいいかもしれません。


3

限定色のグレーも素敵ですね。


寝室の整理はそろそろ隣接するクローゼットと移り、
年内に整えたいと思っています。
頑張らなくっちゃ!!



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

image



 
←コラム掲載中

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *