LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
我が家の息子ボーダコリーのウィル!
胸元にはふさふさと豊かな白い毛をたくわえていますが、






後ろを向くと、
2
真っ黒です・・・・。
日が暮れるのが早くなると、急いで帰宅しても薄暗い中のお散歩タイム。
黒いウィルは闇に紛れてしまいます。






そこで、新しく発売されるイケアのペット用品の中に
夜間の散歩に安全な反射リードと反射首輪が販売されると聞いて
その発売日を今か今かと楽しみにしていました。
ブロ友のおまめさんにご協力を仰ぎ、届いた商品はこちら↓
3

4
なんと私好みのカラー。





さっそくウィルにつけてみると
5
中々いいじゃありませんか。良く似合っています。(親バカです。)
ウィルは体重18㎏。この首輪は幅2.3㎜(実寸)でちょうどいい感じです。
内側はクッション性があってつけ心地はよさそうです。
長さも簡単に変えられます。
着脱はワンタッチバックルで簡単!Dカンはシングルです。





ただ、毛の長い犬は毛に埋もれ、
反射首輪としての役割はあまり期待できそうにありません。
ちょうど、お友達犬のピレニーズ君(可愛い子でしょ。58kgの体重はウィルの約3倍)
が遊びに来た日、写真を撮るとこんな感じ↓
6
↑ウィル君、何やら怒っています(笑)
首輪は見えませんね。
実際リードをつけて歩くと、ちらちら首輪が見え隠れする感じです。





リードはとても役に立ちました。
ピレニーズ君のママも、ウィルの新しいリードを見て、
「すっごい!ウィルのリードが光っている!」と
昼間の太陽に照らされてギラギラ光っていることにすぐに気が付きました。

そして、夕方5時半の写真。
人のシルエットは分かっても表情までは分からない暗さになると、
7
白いラインが浮かび上がっています。
僅かな光にも反射してとても目立ちました。
これなら周りにウィルの存在をしっかりと分かってもらえそうです。







ブラシはといいますと、
8
手に取った瞬間、軽くて持ちやすいなと思いました。
使い心地は可もなく不可もなく普通です。
硬い毛の方で毛をすいたり、
柔らかい毛の方でマッサージしたりという商品説明でしたが、
ウィルはマッサージはされたがりませんでした。(残念。)






ブラシがちょうど収まるケースは良いですね。
9
持ち運びにとても便利です。




イケアのペット用品は始まったばかり。
これからどんな商品が発売されるようになるのか
大変楽しみです。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす
にほんブログ村テーマ * 犬の写真館&ペットグッズ *へ
* 犬の写真館&ペットグッズ *
にほんブログ村テーマ 犬ブログへ
犬ブログ
にほんブログ村テーマ 犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報へ
犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの