LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
ワークスペースの最後の仕上げ!
イケアのケーブルボックスを使って随分と整理された配線ですが、
残りの一本の黒いライン・・・・。








これをすっきりとさせるために使用したのがこちら↓
8
ダイソーで購入した配線カバー。
ノコギリで簡単に欲しい長さにカットできました。








両面テープが付いているので固定も簡単♪
では、さっそく。
の前にBeforeから。
2




After
2
これですっきり。







最後はお掃除道具をセット!
4
レデッカーのパソコン用掃除ブラシ


二種類のブラシによって
モニターとキーボードの隙間の掃除まで楽にできちゃう!



柄が派手なものが多いOAクリーナーの中で
グレーのすっきりとしたパッケージは珍しい。
こちら↓で購入しました。








テーブルの上のプリンターはこれまで使用していたワゴンに乗せました。
3
お蔭でテーブルの上が広く使えるようになりました。
キャスター付きワゴンだから、使いたい時にすぐに引き出せます。
これまでイケアのペーパーボックスを使用していたワゴンの収納は


イケアのvarieraですっきりさせました。
これまで図書館から借りた本も部屋の至る所に置いて
返却時に探し回っていたのですが、
図書館専用のボックスを置いて慌てなくなりました。

ブラシもワゴンにかけて置けばすぐに手に取れるのも便利です。






やれやれ、やっと完成です!
ちょっとこだわったインテリアや文房具を置くことから始まったワークスペースの見直し。
5


鏡仕上げで美しいトレーです!


kiviのアメジストはとにかく目を引く美しさ





一番のおススメはスマホのワイヤレス充電
6
スマホをさっとパッドの上に置いて充電できる様は
まるで、
ソムリエナイフでワインを開けるような、
手のひらの上で豆腐を包丁でカットするような、
片手で生卵を割るような・・・・。
う~ん、語れば語るほどそのスマートさから遠ざかってしまう・・・。

ともかく、カッコイイと自分に酔えるわけです。


バーチの木がこのスペースには似合いました。


ホワイトもあります。




充電機能のない携帯にはケースが必要です。

スマホの機種によって対応するケースは違います。







ではお披露目です。
7
ここは、家族の共有スペース。
特に娘と私がよく使用する場所です。
(主人は専用のノートパソコンをよく使っています。)
撮影の前に外しましたが、
PCのモニターの横につけた付箋ボードには娘が付けたものや
私のメモがたくさん貼られています。
文房具も使いやすくなったと娘からは好評。

快適に作業できる空間になって大満足です。



今月からは寝室の見直しに入ります。
先週末から始まったお買い物マラソンを大いに利用したいと思い、
こんな商品を購入しました。


人気のKOZLIFE コズライフさんでなんと40%off!
素敵だなぁと思っていた商品だったので、
これがまさかのプライスダウンは嬉しい!!



寝室は気持ちの良い眠りを得られるような空間を
目指したいと思います。

ワークスペースの整理では長らくお付き合い下さり
ありがとうございました。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース