LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
秋の深まりと共に紅く色づくアルプスの乙女。
収穫にはあともう少し待たなくてはなりませんが、
そろそろこちらは飾ってもいいでしょうか♪







昨年のイヤーズノルディカのニッセ達
2
なんとリンゴとジャムを抱えたニッセなんです。


毎年限定モデルが販売されます。
2017年モデルはこちら↓

大事そうに手紙を抱えるニッセは可愛いですね。




来年の犬年に合わせてこんなワンコも!




ニッセはデンマークでは幸せを運んでくれると言われている妖精だそうですね。
沢山の可愛いニッセドールの中でもイヤーズノルディカはちょっと特別!
立派なケースに入っていて、
5







ニッセが持つ物や本革のタグなど、こだわりを感じます。
2016年モデルは
3
サンタニッセが沢山のリンゴをカゴに背負ったり、
木のボウルに抱えたりと、とても凝った作りになっていました。
(籠は大きいものをそのままサイズダウンした丁寧さ。小さなリンゴも精巧なんです。)






はい、どうぞ!って言ってる?
表情が生き生きとしているのもお気に入りポイントの一つ!
4
上目遣いの女の子ニッセがジャムを抱えてる♪





ニッセドールは大好きですが、
イヤーズノルディカを毎年コレクションするのはちょっと大変!
我が家の日常の一コマにリンクするようなモデルの時に買おうと
思っていました。
6







飾る場所はピアノの上。
通年飾っていたニッセもこれで半年はお休みをもらえますね。
8
引継ぎ終了です。




大人でもこんなにワクワクさせてくれるニッセドール。
この人形に促されて、
来月はリンゴの収穫・加工を頑張りたいと思います。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨