LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
5
我が家の庭に一斉に鳥が降り立ち、何やらついばんでいます。
食欲の秋でしょうか。
そんなに食べるものが落ちているのかな。
あまりに大勢で訪問されビックリです!






ウィルは年がら年中食欲の秋!
しっかり体を動かして健康優良児です。
1








涼しくなって浅葱がニョキニョキ伸びるようになりました。
せっかくなので人間は美味しいパスタでも頂くことにします。
主な材料はこれだけ↓
4
オイルサーディンの缶詰と浅葱の組み合わせでよくパスタを作っていたのですが、
こちらの缶詰が今我が家の流行り。


素敵な柄のパッケージ
一缶で二人分のパスタの材料になります。


①パスタを茹でている間に、
フライパンに缶詰の中身をオイルごと全ていれ、
鯖をほぐしながら火にかけ最後にレモン汁大さじ2程度加えます。

②ゆで上がったパスタをフライパンに入れ、
お玉一杯ぐらいのゆで汁と多めの黒コショウ、少しだけ塩を加え味をつけ、
パスタと和えたらお皿に盛って、たっぷりの浅葱をかければ出来上がり♪
美味しいオリーブオイルを回しかければ更にgood!

2
オイルサーディンより上品なお味に仕上がります。






そして我が家でもう一つの流行りがこちらの調味料。
3
ハバネロソースにも色々ありますが、
こちらはスモークされたハバネロソース。




味に深みがあり、ただ辛いだけじゃないところがおススメポイント。
そしてスモークされた香りが広がると美味しさに深みが出て更に美味しい♪

パスタやピザの日には是非どうぞ。
最後の数滴でまた違った味を楽しめますよ。



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす
にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族