LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
秋晴れに映える赤い実はナナカマド。
至る所でこの赤い実を見かけるようになりました。






日中でも半袖でいるのが肌寒いと感じるようになると、
そろそろ庭も冬への準備を始めなくては!
2
綺麗な色に保つドライアナベルも今が最高潮!







他にも色を添えて
3









スワッグにしよう!
4
自分の家で育ったものだけで、
スワッグやリースにするっていうのがガーデニングを始めた頃の目標でした♪

まだまだ小ぶりなものしか作れませんが、
目標達成でいい気分です♪



綺麗にドライになったら、
ジュートで包めば更に豪華に見えるし、
花も傷みにくくなるかなと思って、色が豊富なこちらをポチ!


雑貨を高見えさせる助っ人です。





そして、玄関の寄せ植えに活躍してくれた植物達。
5


6
冬は外で越せないので、
そろそろ家の中に入れてあげなければいけません。
(この辺りでは取り込みは9月ぐらいがベストのようで、
10月まで放置すると枯れてしまう確率が高くなります。)






シュガーバインをキッチンに吊るした時に
ハンギングホルダーのインテリア性ってすごく重要に感じ、
植物が更に美しく見えるものだと思いました。
7
随分伸びました♪


真鍮製でとても素敵なホルダーです。





ツル性のハートカヅラ。雰囲気あるピンクが美しく見えるように
ハンギングホルダーを研究中。

ホワイトはなんにでも馴染めそう!



ブラックやナチュラルも素敵です♪
 

なんて、植物のことばかり気を回していたら、
スーパーセールでは予定外のお買い物をしなければいけない事態!
毎日ご飯を炊いていた
我が家の鍋の中では一番使用頻度の高いルクルーゼの鍋が破損!
お鍋は一生ものと思っていたので、
12年で鍋底の琺瑯が剥がれるとは
かなりショックです・・・。

急激な温度変化には気をつけて使用していたし、
ぶつけたり落としたりもなかったんですが・・・。

使用していた18㎝のルクルーゼは1.8L。
これに相当するstaubは一世を風靡したラ・ココットde  gohanの鍋Mサイズ。
あまり研究していなかった買い物だったのですが、
なんと限定色バジルグリーンを発見!


スーパーセール割引価格
クーポンもあります!




他にも青色もあったり
色が増えてます!



ご飯を炊くのに研究されたというラ・ココットde gohan
早く到着して欲しい!!



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村テーマ 中川政七商店へ
中川政七商店
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!