LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。


***********************************
今日はこの写真から↓
1
今年初めての収穫になるブラックベリー。
艶々として美しい♪
この実が熟すのを待っていました♪




というのも、
SNSで話題のスイーツ、ヨーグルトバークを作りたかったから♪
手軽に出来、インスタ映えすることでとても人気。
これを、全て我が家でとれたフルーツで作りたいと
色の要となるブラッグベリーの収穫を待ちわびていました♪

早速収穫!
2
ハスカップやイエローラズベリーもたっぷりと♪



作り方は簡単です。
まず材料から。
(材料)
・プレーンヨーグルト450g・・・1パック
・蜂蜜・・・大さじ1
・お好みのフルーツやジャム


(作り方)


4
ヨーグルトの水切り用の容器を用意します。
我が家は100均で購入したいつもは豆腐を水切りしている
ザルが付いたタッパーを使用しました。




5
ガーゼやふきんをタッパーに敷いて、
ヨーグルトを全て入れて一晩水切りします。





6
翌朝にはこんな濃厚なクリームの状態になっています。






7
蜂蜜を入れて混ぜます。
甘い方がお好きな方はたっぷりと入れて
お好みの甘さに調整してください。
(メープルシロップや砂糖などでもOK!)







8
オーブンペーパーを敷き込んだバットに
④を入れます。
(約20㎝×約14cmのサイズを使用しました。)






9
お好みで、ジャムなどを入れると見た目が綺麗。
私はグーズベリージャムを入れてみました。







10
フルーツを散りばめ、冷凍庫で冷やし固めれば出来上がり♪






どうでしょう?
11
フォトジェニックなスイーツになってますでしょうか?






カットして器に入れれば
12
更にいい感じ♪

この写真、携帯アプリを使用しました。
実は愛用の一眼レフが只今不調。
う~ん、どうしたものか・・・。
(メーカーの人とも只今相談中。)


そこで、
以前にも紹介した「foodie 」のアプリが活躍してくれました。
食べ物に特化した専用アプリなので
よく言われるシズル感が上手く表現できるように感じます。

個人的にはシャッター音がしないことが嬉しい。
レストランで写真を撮りたい時、
シャッター音が回りの人に迷惑かな?
お店の人に悪いかな?と思うことがあるので、
さっと撮れて、しかも美味しそう♪
おススメです。


ヨーグルトバークは、
さっぱりとしてフルーツの味をダイレクトに感じて美味しかった♪
綺麗なビジュアルは誰にでも喜ばれそうです。
是非、お試しください。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物へ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物>
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り
にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ