今日はこの写真から↓
1
玄関に置かれた無印良品のルームフレグランスの横には
我が家の畑で実ってきたアルプスの乙女を置きました。
真っ赤なリンゴも可愛いですが、
緑のリンゴも可愛いですね♪





そしてダイニングテーブルにも。

LSAのフラワーベース
3
これまでおもてなしの時や
誕生日などの特別な時じゃないと
ダイニングテーブルにクロスをかけることはなかったのですが、
21年使ってきたテーブルのウレタン塗装が剥げ始め
気になって仕方なくなりました。


家族にペイントしようかって相談したら、
主人、娘ともに大反対!
そこでテーブルクロス!
と言っても、毎日ふきんで拭く習慣のある私は、
テーブルクロスの上に落ちる埃がなんとなく嫌で、
毎日クロスをかえるんだったらいいなぁと思うくらい。
でも、大きな布を毎日洗うのかと思うとそれも億劫。


そこで、テーブルランナーぐらいの大きさはどうかと
先月のお買い物マラソンで購入してみました。
それがこれ↓
1


リネンの自然な色合いが素敵です。



クロスの端の始末も綺麗!
2





テーブル全体を覆わないのはいいかも!と思っていたところ、
素敵な雑貨が揃うWellyさんより


テーブルセンターをモニターさせて頂きました。


柄はGrey Wind
2
リネンと綿の風合いがとてもいい。
洗っても皺になりにくいのも助かります。





こんな感じになりました。
3
周りに馴染み、大きく主張はしないけれどとてもオシャレな印象です。




クロスを使用する上で心配なのは、
食品のソースや食べこぼしの汚れ。
でも、最近は木村石鹸さんのシミ抜き洗剤を使用しているので安心です。
4


贈り物にも最適。


単品でも

この洗剤の使用頻度が一番高い。


お買い物マラソンでは洗い替えのランナーを購入したいなぁ。



ツートーンカラーがいいですね。


色が豊富で悩みます。


ベルサのランナーってあるんですね。




高級感あるステッチが魅力的。


普段はテーブルセンターやテーブルランナーで
気軽にダイニングテーブルをおめかし。
面倒くさがりな私にはピッタリなようです。
テーブルクロスまではちょっととお思いの方、
是非試してみませんか。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!