今日はこの写真から↓
7
パッケージにそそられて思わず購入したお茶は、
「富良野ラベンダーティー」
一口、口に含むと、ん?どこがラベンダー?と思うのですが、
喉を通る時にふわっとラベンダーの香りがして、
ほぉ~っと一息つけるような優しい味のお茶でした。

お蔭でリラックスできたのか、
久しぶりに向かう札幌までの電車の間、
これからお会いするブロガーさん達のこれまでの記事を拝読しながら
ワクワクしながら過ごすことが出来ました。


そう、先週の土曜は
ライブドアブログの北海道在住ブロガーさんの女子会がありました。
場所は以前友人と行ったことのある日本料理のお店だったので安心。



まずは、いただいたお料理をご紹介。
っとその前に、LINEのM氏より素敵なアプリを教えて頂きました。
それが「Foodie」と呼ばれる美味しそうにお料理が見える写真アプリ。



どれどれ、
まずはノーマルで
8




そしてアプリを使って撮れば
9

おぉ~確かに美味しそうに見えますね。
食材がふんわり温かみを帯びたような感じ。


1112
1314


沢山美味しいものを頂戴したのですが、
お料理もそこそこに皆さんとの話に夢中でした。


絵日記ブログって恥ずかしながらライブドアさんにお世話になるまで
一度も読んだことがなかったのですが、
それが一たびその存在を知るや
その面白さによく読むようになりました!


参加された5名の絵日記ブロガーさん達も
子育てのことだったり、日常の一コマだったりを
最後にクスッと笑える作品にして下さってるんですよね。





慌てて3日前に用意したブログ用の名刺。
名刺
自分で作る時間がなかったので、こちらでお願いしました。


他にもオシャレな柄がいっぱいあって迷いました。
迅速丁寧に対応下さり安心できました。



皆さんに可愛い名刺だねって言って頂き、こちらの準備は良かったのですが、
スケッチブックを用意していなかった!!



こちらはたら子さんのスケッチブックに描いたまめさんの絵。
15
お隣の席がたら子さんでした。
たら子さんのお母様が私と歳が一つしか違わないという衝撃的な事実もありました。)





気付けば堂々と一人で
10
ビールを飲んでる遠慮のない私も、
さすがにバッグの中にある手帳に絵を描いてくださいとは
とても言えませんでした。
ちゃんとした紙にお願いしないといけないと自然と感じるほどに
皆さんの絵がとても素晴らしく、
次回は必ずスケッチブックを用意して描いて頂こうと思いました。



そして直にお会いするって大切なことだと感じました。
書くブログのジャンルは様々ですが、
写真や絵におさまらないフレ―ムアウトの部分が
その人柄を表していて、それがすごくお茶目で魅力的でした。


参加されたブロガーさん達です。
是非、ご覧になって下さい。
この日の様子を書かれている方も大勢いらっしゃいます。

*行け!RINRIN帰宅部!!       RINRINさん
*たら子日記              たら子さん 
*ちいさいおうち            きゅうさん
*ふたごむすめっこ×すえむすめっこ  田仲ぱんださん
*はるはるの子供アスリート栄養満点ご飯 はるはるさん
*ぽんぽん子育て            ぽんぽんさん
*凡人すたいる。             まめさん
*魔法使いのシンプルライフ       エリサさん
 ブロガーの皆さん、LINEの皆さん 楽しい時間をありがとうございました。


またお会い出来る日がとても楽しみです。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ ライブドアブログへ
ライブドアブログ
にほんブログ村テーマ Livedoorブログへ
Livedoorブログ
にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ
夏のはなし。
にほんブログ村テーマ 北海道へ
北海道
にほんブログ村テーマ ハーブへ
ハーブ