今日はこのお花から↓
1
黒ユリが咲き始めました!
エレガントな形もさることながら
この色は大人雰囲気で庭をぐっと引き締めてくれます。
ユリが咲き乱れるようになると夏だな~って思います。





その夏を満喫するために、
近所に住む元同僚とちょっと楽しい時間を過ごしてきました。
飲みに行こうってすぐ話がまとまる関係って本当に有り難い!
いつも快く送り出してくれる彼女の家族のために作ったカイザークーヘン。
2
先日作ったルバーブジャムを挟んで焼きました。





ちょうど帰宅した娘と焼き上がりを試食。
アイスティーと一緒に頂きました。
3
甘酸っぱいジャムとサクサクのクッキー生地が美味しい。


しっかりとした作りでおススメです。




夏場は出番の多いタイルコースター。





セリアで買ったオシャレなパッケージでプレゼント!
4




可愛いラッピングに大喜びしてくれた彼女。
100均で買ったって言うのが申し訳ないくらい感激してくれて私も嬉しかった♪


運ばれてきた刺身の盛り合わせに舌鼓。
5



この日のために仕事頑張ったよ~と彼女。
うん、うん、わかるよ、その気持ち!

歳が近い彼女とは最近話題に多くのぼるのが更年期障害。
その症状が出てもあまり気にしないことに決めているけれど、
お互い「あ~やっぱり!」とか「そんな時辛いよね~」とか
共感し合える人がそばにいてくれるとホッとします。


気付けば更年期も過ぎてたねってお互いに言い合えるようになりたいなぁ。
また3か月後に飲みに行こうって約束した楽しく酔った時間でした♪
また一生懸命働こうっと!!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り