今日はこのお花から↓
1
ふわふわっとした感じが可愛らしく、
思わず手を伸ばしてその感触を確かめたくなるような白い花はシモツケ。
雨の中にあってもそのふわふわ感はかわりませんでした。




さて、今日は今時の文房具について。
ワークスペースをオシャレに!機能的に!を目指して一念発起!
これまであまり文房具に関心がなかった私ですが、
お店の文房具売り場を回ってみることにしました。


するとこんなものを発見!
2
『ペントネ ペンと持つ、ふせん』




何々? 綺麗にディスプレイされたコーナーの商品を手にとってみると、
「ほ~っ」と感嘆の吐息が思わず洩れるほど、
今までに見たことのないオシャレな付箋。

付箋といえば、よくあるパステルカラーの付箋か、
子供が小さい頃に使っていたキャラクターの付箋しか知らなかったのですが、
今はこんなペンの形状になった付箋があるんですね。


付箋あるあるだと思うのですが、
ペンケースに入れて保管すると、重なりが分裂していたり、
裏から取ってしまって粘着部分に埃がついてしまったりしましたが、
このペンタイプだと、そう言ったことはまずあり得ないように思います。




3
トイレットペーパーのように紙を引き出せば、
綺麗にカットできる仕組み。
ほっそりとした形から210枚もあるとは思えません。

リフィルも販売されていて、なくなったカラーを補充することもできます。


柄や色も豊富です。





こうしてペン立てに一緒にいれれば邪魔にもならず、
5
言われるまで付箋とは気づかないかもしれません。
ペンケースに入れても収まりいいですよね。






メモ帳も購入しました。
ステンレストレーにピッタリなサイズ!
4


美しいトレーです。


2015年にすでにグッドデザイン賞を受賞している付箋です。
付箋なんて印がつけばいい!
そうなんですが、使用していると、こうだったら便利、
そうだったら使いやすいってことあったはず。
職場にあるものをなんとなく使っていた私。

たかが付箋、されど付箋。
非常に鈍感だった自分を恥じました。
このペンタイプの付箋、我が家でもグッドデザイン賞認定です。



最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ 物欲アイテムへ
物欲アイテム
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具