今日はこのお花から↓
5
ゲラニウム。
ところどころパープルのラインが入ってオシャレなお花。
背丈40cm以上になっても沢山咲くととても豪華な印象です。




夏になるとフルーツに溢れます。
先日はルバーブでクランブルケーキを作りました。
2
パイやタルトを作るのはちょっと面倒だなっていう時にはこれ。
カットしたルバーブにお砂糖を混ぜて、
クランブルと呼ばれるクッキー生地をのせて焼くだけ。
甘酸っぱい香りが部屋中に漂い、なんとも幸せな気分になります♪




熱々のクランブルケーキにはアイスクリームを添えて食べるのが一番!
3
とろ~りととけたアイスクリームがルバームに絡んでとっても美味しいです♪





ご近所や同僚の家の庭には果樹を植えているところが多く、
コンポートにしたり、ジャムにしたりと大忙しの人は私意外にも大勢。
同僚より頂いたのは佐藤錦のコンポート。
4
酸味が優しいとっても上品なお味なんです。
冷凍庫にあるハーゲンダッツを出してきて、
コンポートをかけて頂きました♪
う~ん、美味しい♪♪



無印良品のデザートグラスが今夏は大活躍♪



夏だからというより、フルーツが豊富な時季なので、
アイスクリームをよく食べます。
10年以上前にアイスクリームメーカーを買って
自宅で作っていたこともあったのですが、
引っ越しの際に破損してしまい、それからはハーゲンダッツ専門です。


昨年あたりから、こうもハーゲンダッツを買うなら
またアイスクリームメーカーを買ったほうがいいかなと考えていて、
以前持っていたものと同じメーカーにしようと思っていました。


クイジナートのアイスクリームメーカー



スタイリッシュな形が気に入って以前も購入したのですが、
容器を半日ほど冷却しないといけないので、
食べたいと思ってもすぐには出来ないことと、
冷凍庫に容器が入る場所を確保しなくてはならないデメリットがあります。



このデメリットを解消するコンプレッサー内臓のものもあります。

だったらこれにすればって話ですが、
値段が高い上に、サイズが大きい・・・・。




よって、最初のものにしようかなと思っていたら、
新聞にハイアールというメーカーのものが紹介されていて気持ちがグラグラ・・・。


事前冷却不要の上に安い。
サイズも買おうと思っていたクイジナートのものと同じぐらい。



先日のお買い物マラソンまでには詳細をよく吟味できず見送りました。
ハーゲンダッツの期間限定商品のアイスも魅力的に感じるようになった現在、
今一度、アイスでお腹を冷やすばかりでなく、
頭も冷やして考えたいと思います。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ ☆家電☆へ
☆家電☆
にほんブログ村テーマ 物欲アイテムへ
物欲アイテム
にほんブログ村テーマ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス
にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *