今日はこのお花から↓
1
艶やかに咲きました♪
名前はレオナルド・ダ・ヴィンチ。
このバラの名前なんだっけ?となることのないインパクトあるネーミング。
濃いピンク色はお庭でもひときわ目を引きます。



さて、前回のスーパーセールに合わせて始めたシュークロークの整理ですが、
最後に購入したのがこちら↓


アイアンのハンガーです。
20㎝~70cmまでの長さで対応下さる、職人さんが丁寧に仕上げてくれるハンガー。
オーダーだけあって、ピッタリと希望の長さに仕上げてくれるので
使い勝手はもちろん、見た目も美しく申し分ありません。
私は、壁からの距離もオーダーさせてもらって、
本当に使いやすいんです。


そして、このアイアンのハンガーをオーダーするのは3度目。
最初はパントリーでした。
2016.4.28.2


すっきり収納できたスパイスに気をよくして
次に階段下収納に。


4

掃除道具を吊るしました。




そしてこの度シュークロークにも、
2
帽子や、ペットのお散歩セットを吊るして収納することにしました。
なんて、便利になったんだろう。
早くしておけばよかったと、重い腰を上げなかったことを後悔・・・。




シュークロークの整理、ひとまず完成です♪
3
我が家の場合、狭い玄関ですから、
シュークロークに必要なものを全ておさめてスッキリとさせることが重要。



スーパーセールに合わせたこともあり、
バスケットなどを破格のお値段で手に入れることが出来たり(関連記事→
慣れないDIYですのこにキャスターを取り付けてみたり(関連記事→
手を入れ納得の形におさまりました。


いよいよ2階の収納の見直しに移ります。
お買い物マラソンではワークスペースに役立つお買い物をしたいと思います。




最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。



にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村テーマ 100均雑貨リメイクへ
100均雑貨リメイク
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ ローズガーデンに憧れて・・・へ
ローズガーデンに憧れて・・・
にほんブログ村テーマ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし
にほんブログ村テーマ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け